#1238 真夏のヒッチハイカー | 特に役に立つわけでもないブログ

特に役に立つわけでもないブログ

個人的な雑記ですから。

<注意>

この項目には虫の画像が使われています。

虫が苦手な方は見ない方が賢明と思われます。

 

 

 

 

 

仕事中に車を走らせていると、

左側のウインドウに何かが動いた。

そちらの方に視線を送ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出たな!ショッカー!(笑)

っていうか、何だ?こいつは?

 

 

 

 

 

風に飛ばないようにか、

しっかりと踏ん張っている

謎の生き物!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見てみるとバッタかな?

バッタだったらショッカーではなく

仮面ライダーの方だな。

 

 

 

 

 

仮面ライダーなのに

バイクではなく車に

飛び乗ってくるとは…(^^;

 

 

 

 

 

しょうがないから、

とある倉庫の裏の

雑草の中に放しました。

 

 

 

 

 

結局、こいつは人の車に

勝手に飛び乗ってきて、

まんまと緑の多いところまで

やってきたと言うことなのか?(^^;

 

 

 

 

 

ちなみにグーグルさんで調べたら、

頭部の緑のラインからして

バッタ目キリギリス科の

「ヒメギス」という種類らしいです。

 

 

 

 

 

世知辛くて蒸し暑い世の中だけど、

人間ではなく昆虫に生まれたことは

幸せなことなんだから、

頑張って生きろよ!(@^^)/~