#1233 “69の日”の神宮応燕 | 特に役に立つわけでもないブログ

特に役に立つわけでもないブログ

個人的な雑記ですから。

6月9日はは「ロックの日」です。けっして「シックス9の日」ではありません。しかも、この日の神宮球場は「レディースDAY」!そのためか、試合前のファースト・ピッチ(始球式)はこの人でした!(^^;

 

 

 

 

 

 

「とにかく明るい安村」さん!生き様がロックです!(^^;

 

 

 

 

 

 

「とにかく明るい安村」さん!レディースDAYです!(^^;

 

 

 

 

 

 

この日はセパ交流戦4チーム目のカード。対戦相手は「北海道日本ハムファイターズ」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日本ハムファイターズ」には少しだけ愛着がありまして、ワタクシは今の“東京ドーム”ができる前の“後楽園スタジアム”でアルバイトをしていた経験があります。その“後楽園スタジアム”を「読売巨人軍」とともに本拠地としていたのが「日本ハムファイターズ」でした。今の若いファンは知らない人が増えたと思いますが「日本ハムファイターズ」は元々東京のチームだったんです!しかし当時は弱小チームで客入りは巨人の1/3程度。日ハム戦は楽なバイトで、5回すぎると仕事が無くなるので、スタンドで試合を観ていた記憶があります。北海道に移転して、東京からパ・リーグの灯は消えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日の試合ですが、先発のヤクルトの“ペコちゃん”ことヤフーレ投手と日ハム・加藤投手が凄かった!両投手とも“打たせて取る”という軟投派。適度にヒットは打たれるものの要所を抑えて、両チームとも無得点のまま試合は終盤!こういう時に点が入りやすいのがホームランかエラー。そのエラーが日ハムの方に出て、“元・日ハム”西川選手の犠牲フライで“送球よりも早い男”並木選手がホームイン!虎の子の1点を田口投手が守り切ってヤクルトの勝利!これが「ロックの日」の勝ち方というものです!(笑)これで、日本ハム3連戦をを2勝1敗で勝ち越しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーローインタビューで、西川選手の応援グッズを振ってくれている日ハムファンのことに触れると球場は暖かい雰囲気に…。応援しているチームにいた選手がチームが変わっても愛着があるのは、どのチームでも同じ。その気持ちも「ロックの日」!良い光景でした。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、交流戦もあと2カード。東京ヤクルト・スワローズの残りは、現在“最強”の福岡ソフトバンク・ホークスと、巨人に3連勝のオリックス・バファローズ!…あぁ、しんどいなぁ。何とか五分で乗り切って欲しいなぁ…(^^;

 

 

 

 

 

 

オマケ:新庄監督と追っかけの報道陣。