#1191 いろいろと… | 特に役に立つわけでもないブログ

特に役に立つわけでもないブログ

個人的な雑記ですから。

先月から今月にかけて江東区が騒がしい。

まずは木村江東区長が公職選挙法違反で辞職。

この件について書こうと思っていたら、

これが大きな波紋を次々に呼び込んで…。

 

 

 

 

 

最初はニュースなどでも

公職選挙法の広告の規定が複雑などと

前区長を擁護する声も多かったのですが、

そこにあの“ラスボス”が現れて…。

 

 

 

 

 

この公職選挙法違反を裏で操っていたのが

法務副大臣だった柿沢未途衆議院議員!

法務副大臣が法律を破るとは何事か!と

この事件の騒ぎは一気に大きくなり…。

 

 

 

 

 

さらに柿沢議員は何人かの江東区議への

買収疑惑も出てきて騒ぎは火に油を注ぎ、

ついには東京地検まで動き出す始末。

そして岸田政権も揺るがす大事件へ…。

 

 

 

 

 

当の柿沢センセは役職をとっとと辞職し、

地元・江東区民への説明もなしに雲隠れ。

超短期間ながら外務大臣だったお父様も

きっとあの世で嘆いていることでしょう。

 

 

 

 

 

とはいえ、各党を一周して自民党に入った

柿沢センセは“政界のゾンビ”。

ほとぼりが冷めたらまたどこかで復活なのか?

支援者のお肉屋さんはその時どうするのか?^^;

 

 

 

 

 

ということで江東区は12月にまた区長選挙。

山崎元区長のバカ息子…いやご子息も出るのかと

思われましたがやはり世襲はまずいと思ったのか、

今回はまだ出馬するという話はありません。

 

 

 

 

 

そんなゴタゴタとした世情の中、

シンガーソングライターのKANさんが

お亡くなりになりました。

享年61歳とはワタクシとほぼ同年代…。

 

 

 

 

 

KANさんといえば「愛は勝つ」。

山田邦子さんの「やまだかつてないTV」で

カツカレーやカツどんの被り物で

陽気に歌っていた姿を思い出します。

 

 

 

 

 

自身の葬儀もプロデュースし、

お清めのお塩の代わりに

ポップミュージシャンだから

ポップコーンを配ったと聞きました。

 

 

 

 

 

根っからのエンターテイナーだったんですね。

ご冥福をお祈りいたします。