#1186 野球の秋 | 特に役に立つわけでもないブログ

特に役に立つわけでもないブログ

個人的な雑記ですから。

日米共に野球が盛り上がっている。

MLBはワールドシリーズ。

1戦はレンジャーズが衝撃的なサヨナラ勝ち。

2戦はダイアモンドバックスが勝って1勝1敗。

 

 

 

 

 

日本では日本シリーズが開幕。

59年ぶりの関西対決で注目を浴びている。

1戦は阪神が0-8で勝利。

2戦はオリックスが8-0で勝利で1勝1敗。

 

 

 

 

 

関東圏では盛り上がりに欠けると

言われてた関西対決ですが、

始まってしまえばやっぱり野球は面白い。

ワタクシはオリックス推しですが…^^;

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ面白いのが

鈴木亮平さんと黒木華さんの

『西郷どん』コンビの『下剋上野球』。

チラっと観て、そのままハマりました。(;^_^A

 

 

 

 

 

裏がある高校教師役の鈴木亮平さんと

野球部部長役の黒木華さんの演技力が素晴らしい!

野球ドラマというより典型的な青春ドラマですが、

ヒリヒリとする展開に今後が楽しみです。

 

 

 

 

 

さらにその後にスポーツニュースとかが

続けざまにあったりして

ハッキリ言ってブログを書く時間がありません。

なので、今回は以上のような手抜きです。

 

 

 

 

 

悪しからず!m(__)m

 

 

 

 

 

ちなみに『下剋上野球』では

夏の甲子園を目指しているドラマですが、

実際にはこれから秋の神宮大会があります。

こちらも要注目です。(^^)