牛乳に合う食べもの教えて!




おにぎり🍙。

塩むすび

梅干し

合うと思う。


牛乳とお米の甘さが

引き立つ感じがする。。

思う。




気のせいだったら…ごめんよ😁


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小学校のときも
中学のときも
給食の牛乳は、ガラス瓶に入っていた。

たしか…
タルちゃんの記憶では

保育園のときも
ガラス瓶入りだったケド、
サイズが小さめで
地元の○○牛乳と書かれているトコが
赤かった。

小学生以降は
青かったと思う。

途中で
気づいたんだよね。
サイズが違うのと色が違う🐘❗って。




牛乳って、好き嫌いがあるけど、
1本200㏄入ってたけど

はっきり覚えてるのは

他人の分合わせて5本飲んでる奴がいた。
本人いわく「ひと助けだから~」
先生の目を盗んで
飲み終わった空ビンと交換する
牛乳嫌いな子たち。



ソレは…コイツ↓

風邪引きシーズンは、欠席の子が多いけれど…

タルちゃんのクラスからは、食べ残しが…一切出ないという(((*≧艸≦)ププッ

しかも、洗ったようにピカピカで返すから、

(洗ってはいない🐘)

給食センターから、毎回褒められる~😆


何も…残らない。


食いしん坊男子が4人いたから(笑)。


…だから、よそのクラスから

『すみません、少し分けてもらえませんか?』などと言われたときには

チョー殺気が(笑)。



牛乳って、みんな給食思い出すよねゲラゲラ