長く大切に使い続けているものある?

いっぱいある。


車。

今年の9月で25周年🎉




もっと前のモノがあるゲラゲラ

高3のときに

バイト代で

机とクローゼットを

購入。

今も現役。


もともと小学校入学のときに

母方の祖父から

もらった学習机を

妹に

めちゃくちゃにされ

使うのが

ストレスになっていて

高3のときの

冬休みのバイト代で

買ったわ~笑い泣き





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





タルちゃんは
なんでも
長く使うのが好き照れ



消しゴムも最後まで
使いきるゲラゲラ

小指の爪より小さくなると
知らないうちに
どこかに消え去る…

たぶん…
うっかり消しカスと一緒に
机から払っちゃう…と
思われるゲラゲラ


お気に入りを長く使うよ。

ボールペンも替芯を
一緒に数本買って
ずっと使ってる。


日本のメーカーさんって
良く言えば
常に進化し続けてる…

けど

しょっちゅう型を変えるからさぁ。

1年くらいで
型変えで
気に入ってたのが手に入らなくなるモン。



高校生のときの学校指定の靴は
本革の靴だったけど
ちゃんとお手入れして
使ってたよ。



そうそう、思い出した。

あんまり仕事をさせてない
(目覚まし時計が鳴る前に起きちゃうから(笑))
目覚まし時計も
長く使ってる。

今のも10年くらいは使ってる。
けどね、

本当は
その前に使ってた目覚まし時計が
意外と長く使えていて
イギリスに行くときに持って行った
目覚まし時計。
千円くらいのお安いモノだったけど
20年以上使えてた。
本当は…もっと使えてるハズだった…のに、
誰かさんが
激おこで
その目覚まし時計を投げて壊したショボーン

その誰かさんとは…です(笑)。



ホントにもう…他人のモノを壊す
母と妹よ…。
末っ子たちよ…。
他人のモノは、壊すな❗
勝手に使うな❗
ちゃんと返せ❗



話が脱線しましたゲラゲラ