一番好きな植物は?

…ちょっと、難しい質問だわね。

植物の種類…って

動物の種類より…多くないか?



う~んえー?




出会うと嬉しくなるのは


たんぽぽ


うきうきしちゃう🎵



たんぽぽも種類が

あるけど


どれがどれかは…

そこまでは

詳しくないゲラゲラ


ただ


違うのが

あるなぁ

くらい。



あとね


すみれ


最近は

本当に見かけないわ。


たんぼ

あぜ道には

咲いてた。


こどもの頃は


道ばたにも

咲いてた…

けどなぁ。



れんげ

好き照れ







れんげはやっぱり

たんぼがないとなぁ。


春に

たんぼがまだ…のときに

たんぼ一面に

れんげが咲くと

圧巻だよ。


ときどき

シロツメクサ

まざってたりニヤリ




れんげ畑を見つけると

ダイブしてたわ爆笑

ふかふかのお花の

じゅうたんみたいだったよ照れ








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





あと…



大きな
好きですわ照れ

松みたいな
トゲトゲ葉っぱの
針葉樹さんよりも…


いろんな葉っぱのが好き爆笑
我が家の木

この子は
昨秋に小さく切られて
しまったけれど
今は
葉っぱがいっぱいに
なってきました。
今から夏に向けて
どんどん大きくなっていくよ~。
さんの元気季節照れ
新緑の季節~音譜



ツツジも好き。


↑この色のツツジが好きラブ音譜

元気が出る色よねラブラブ

鮮やかです~。

うきうき😆



最近は

この色も好きになってきた⛵。



いろいろあるなぁ。











こどもの頃…

蜜を吸ってたなぁゲラゲラ

もともと

学校にある

サルビアの蜜が

甘くて

しかもお花いっぱいついてるし(笑)。


そこから

始まる…


お花のを吸ってみよう❗

なったのは爆笑



イマドキのこどもたちは

しないだろうな…








ゲラゲラ








お花の蜜を吸ってた小学生だった









ゲラゲラアハハ