ここ最近、考えてるのは…



「エゴイズム」について…



アスリートにとって重要な、心の資質…



実は、かなり重要な要素だと思うんです。。



きっとスポーツによって、どういう性格、どういう考え方をしているかによって、得手不得手が出てくると思います。。



それを、どう理解し、コーチが選手やジュニアを導くか…



技術論とか戦術論はよく議論されてますが、心を鍛えるってなかなかないですよね。。



それと同時に、努力を継続する「原動力」はどこから、来るのか…



漫画を描き始めて、主人公がなぜ、その夢をおいかけようとしたのか…



そういうのが、きっちり描かれてると、感情移入しやすくなる…



それを考えた時…
トップアスリートの原動力はどこから??



これが答えのない思考パズル?のスタートでした。。



トップになる人って、ある意味…
普通じゃない…



人と違うから、秀でたものが生まれる…



そう考えると、どうしたら、そういう考えに行き着くのか…



ゲームセンターのUFOキャッチャーで、フィギュアを見つけて…



熱くなって3000円使っちゃう少年の心はどこからくるんでしょうか?

photo:01







うん、話それ過ぎ。笑



その自分なりの研究結果(真面目な)は、いずれか書きたいと思います。。笑