なりたい自分になるために | Let it be

Let it be

言葉を上手く使えるようになりたい✍️

抗生物質を毎日飲みだして1週間ほど経過。

薬の副作用で目眩を常に感じながら今週も過ごしました。

 

全て自分のせいだが…🥲

 

さて、今週のトピック

 

仕事について
 

今週は特に注目する大きな出来事はなかったのだが、仕事についてふと考える機会があり、それについて書いてみようと思う。

 

仕事って何なのだろう。

 

これって壮大すぎるテーマだと思う。

生活するため?

私利私欲を満たすため?

自分を成長させるため?

など。たくさんあると思う。

 

僕はどれも正解だと思っている。

 

でも今回、ふと気づいたのが、

仕事って現状維持はダメなんだなと。。。

常に進化させていく必要がある。

 

どんなものにも「これはこうだから」と固定概念のようなもので、そこから何も変えようとせず、そこに乗っかっているだけの事ってたくさんあると思う。

 

でもそれって本当に”現状維持”なのだろうか?

 

そのように思うようになったのは、

最近、TVプロデューサーの仕事ぶりをみていて気付かされた。

 

常にどのように進化させたらより良い物になるのか、現状維持って簡単にいうけれど、実は現状維持も常に考えていかないと現状維持すらできない。

 

今、時代はすごく変わっている。

その中でどのように自分の仕事をアップデートしていくのかが自分への成長の鍵かもしれない。

 

本当に小さな小さな些細なことでもいいから、今ある現状を少しだけでも変えると、そこから見える景色は180度変わってくるのかもしれない。


だから僕も自分の仕事を守りつつ常に攻めの姿勢ではいたいと思う。


何も考えずに「ぼーっ」と日々を過ごすのは勿体無いというのを今回は伝えたい。




 あとがき

写真は、先日仕事で伺った喫茶店の白鳥シュークリーム。甘さ控えめで美味しかった。仕事の合間に僕はよくシュークリームを食べるのだがこの白鳥シュークリームも絶品でした。