パパと娘は性格が似てます。

顔は私に似てるんだけど…



根拠のない自信家筋肉

自分至上主義まじかるクラウン


…羨ましい限りです。


そして、

この2人に振り回される私!

おーっ!



似てるのはいいんですがね、

嫌なのは

ぐぅぐぅ2人の寝起きの悪さぐぅぐぅ


「何時に起こして」って頼んでくるくせに

起こすと

怒るムカムカ


「うるさい!」だの、

「ママの声がうるさくて、起きる気しない!」「何回も何回も、起きたくなくなる!」とか


よく、わかんない理由で

理不尽に怒られる。


自分たちがギリギリまで起きないから

時間が遅くなり、それについてもイライラされて

「なんで起こさないの?!」とか

笑っちゃう文句言うからスター 



おめーらが起きないからなの!

なんで私にイライラをぶつけるの?!って

ほんっと!

理不尽!



で、ちゃんと頭が覚めてくると

機嫌良くなるのね。調子いい奴ら!!



旦那はよく

昼寝よりも遅い、夕方寝をするんだけど

「7時に起こして」って性懲りも無く言ってくるんだけど


もう軽く声かけて

「うーんzzz」とか少しでも声でたら、はい、終わり

私は起こしたからってそのままにしておきます。



もう十数年そんなだから

イライラされても、ハイハイって感じで済ますけど、

不機嫌にされるのって気分は良くないですよね。


今は

通常時に

「あんたらはいつも寝起きが悪いから私は嫌だから、もう知らないよ」って

文句言ってるから少しは気が晴れるけどね。


義妹も朝は機嫌悪いので、

これ、家系なのねもやもや