うちの義妹は現在28歳、 

若くて美人で気立も良くて、仕事も有能。


娘もココちゃん(義妹のあだ名)みたいになりたいと言ってるような素敵な女性ですキラキラ


(共通の友達の結婚式にてお兄ちゃんと(パパ))


うちの旦那さんとは10歳くらい違うのでとても仲もいいです。


有能なので、私や娘の手続き関係なども全部やってくれます。


美人なので、彼氏も絶えずいます女の子男の子



私が「ココちゃん早く結婚しないかなぁ?ウエディングドレスウエディングケーキ赤ちゃん赤ちゃんが見たいよ(親が早く孫の顔が見たいとか言うような気持ちで、私は甥姪の顔が見たい)」

と言うと


旦那さんは

「あいつは結婚できない」と険しい顔をして


(娘の面倒もよく見てくれるし)


「性格がキツすぎる、

あいつを扱える男は居ないよ」とジャジャ馬かのように言います。



娘の面倒も見てくれるし、

英語、中国語も出来ないコミュニケーションも取りずらい私にも優しいし、

性格がキツイってピンとこない…知らんぷりはてなマーク



そう?って思うんだけど、


(左、娘と義妹)



最近なんとなく、

あー…ちょっと、キツいのかな…?と思うことがあります。



私の部屋と義妹の部屋は隣同士なので

大きな声とかは聞こえちゃうんですけど


義妹の、

スマホ電話で怒鳴ってる声ピリピリがよく聞こえてくるんですタラー



一階のフロアに居ても

三階の部屋の怒声が聞こえてきます。

驚き

…いやタラー人に対してそんな怒鳴り声をあげるって

私の人生の中ではほとんど無いことだし

みんなもそんな、ないですよね??

あるの?


話してる内容がわからないから定かではないですが

彼氏に対してなのかな??


怒ってんなぁ〜と娘とびっくりしてると

なんでも無いような顔で

階下に降りてきて私たちにも普段通りの接し方だし…


タラー何をそんなに怒ってたんたろ?と。

毎週のように聞こえる怒声は不思議です。


(義母、叔母、左が義妹)



今思えば…


前々の彼氏と別れる最後の期間、

ものすごい剣幕で

彼氏を家から追い出していたことがあって不安


彼氏が車で行こうとした時、

走って出てきた義妹が

ムカムカムカムカムカムカ怒鳴り声を上げて、彼氏の残してった私物なのか知らないけど

物を車に向かってブンっ!と投げてたってことも。

「二度と来るんじゃねーーっムカムカムカムカムカムカ

みたいな感じだったタラー


…とにかく

すごい怖いです。

私たちの前ではそんな怖いこと一切ないから…


義妹、不思議…




(とっても家族思いの義妹、左下)