世界を回ってやっと、クアラルンプールに来た

進撃の巨人展FINAL



一緒に行く進撃ファンを集ったところ…

友達の息子さんと娘さん(共に16歳)と行く事にw学校の試験が終わってからということで1ヶ月位待って


やっと行けたキラキラ



いやーもうね、マレーシアのアニメファンは、みんなすごいの知っていたので

事前に

コスプレして行く?って相談したりして。


私はといえば、衣装の小物ぐらい作って行こうかなとレザーを通販で注文したんだけど、届いたのが別の色でガーン結局間に合わず魂が抜ける


せめて、なんとなく自分なりのドレスコードを設け

雰囲気コスプレ。調査兵団カラーって感じの服装で望みました。



会場はやはり、ガッツリコスプレした人たちで盛り上がっていましたね。


(お掃除リヴァイ↑)

ほんっと、マレーシア人ガチ勢多いびっくり


スタッフの人たちもみんな調査兵団の制服を着ています。


貴重な漫画の原画がたくさん展示されていて

一つ一つじっくりと見ていきます。





上から降ってくる巨人たちキラキラ





終始大興奮の私…





進撃ファンならこういった模造品もみるだけでワクワクドキドキですハート




巨人になれるフォトスポット↓


スタンプもらう時にクイズがあったり、

九つの巨人のスタンプはかっこいいし

見応え十分です。



出口では

ファンのみんながメッセージを貼り付けたボードの前で

「心臓を捧げよ!」と団員の敬礼をします。



マレーシア人も、みんな

「sinzo wo sasageyo!」とカタコトな日本語で唱和してるんだけど、


こちとら、日本語ネイティブだからね!

「心臓を捧げよ!」

とちゃんとした発音で叫んだ時、ちょっと優越感だよね爆笑


そして

最後に証明書がもらえます。



また行きたいっ!

…けど、RM 55

私にはけっこうなプライスネガティブ