クアラルンプールでは、

いつもどこかの町で日本アニメのイベントがやっています。



いつも行くパビリオンブキットジャリルでは

途切れることなくいろんな作品の展示会が催されていまふ、。


今は

呪術廻戦。




中心地のブキビンタンでは

進撃の巨人のエキシビジョンがやっています。




マレーシア人にはオタクが多い?





マレーシアに来た当初、

アニメ好きのマレーシア人によく遭遇していました。


役所でなんか届出をした時、受付のお姉さんが

「え?!日本人?! 私、NARUTO好きなの!全部見たよ!」と嬉々として伝えてくれて。




近所を犬の散歩していたグループと話した時も、

「日本人!?Jujutsu Kaisenが好き!」と言われ、

その時まだ呪術廻戦なんか知らなかった私。

ハテナもぐもぐはてなマークって感じだったんですけど、それから見てハマったラブ



たまに電車の中でも

アニメイベントに行くのか帰りなのか、

コスプレした団体を見ることも多くありますし、


いろいろあり



「そんな日本のアニメ人気なの!?」と、感化され

私もアニメ好きに。

まだまだにわかファンですね。


以前は、

マレーシア人から「おすすめのアニメある?」って聞かれてあんまり上手く答えられなかったんだけど


今は

新しいアニメはだいたいチェックしてるので

これ、おすすめだよっ!!って

胸張って紹介出来ますね星


ちなみにNetflixでも見れる

怪獣8号

今熱い!おすすめ日本アニメですキラキラ