また連休です。マレーシア多いでしょ?休みバレエ


イスラム教ではハリラヤハジという犠牲祭が行われています。朝からいつもと違うお祈りの言葉が大音量で流れてます。多分、近所のモスクでもヤギとか羊とか生贄を捧げる儀式なんかやっているのかな??イスラム教のことはよくわからないからおいで


ま、ウチは通常通り何もない連休、マイペースに、役にも立たない記事をあげときましょかw



ローカルなスーパーでよく見かけるんですよ。

インドの染料HENAが。

めちゃ安いんですよ。


これで髪を染めようと思って。

大手通販サイト

LAZADA(ラザダ)で買ってみました。


RM1.40(約47円) びっくり 超絶やっすっ!



説明書が無造作に折りたたんで入ってますw


二つ買って、二つとも説明書が無造作に折りたたんであって

テキトーさ加減がいいね!



内装は二重になっています。

ハサミないと切れませんよハサミ


一袋目


くーん照れ 見た目の色どおり抹茶みたいな香りがします。


…でも、私は赤のHENAを買ったんだけど

これで↑赤になるのか…?



二袋目


あ、これは、赤だよね↑


…同じ赤のHENAを購入したんだが…

色が違うね…?これで合ってる?


ま、いっかくるくる

当然、手袋も、混ぜる容器も粉以外についてないので

各自用意します。




ぬるま湯を様子見ながら入れてかき混ぜます。


少し足りない感じだったけど…


私はセミロング位の長さですが

3袋はあったほうが良かったかな。


髪に馴染ませて、ラップを頭に巻いて

30分


時計猫しっぽ猫からだ猫あたま時計猫しっぽ猫からだ猫あたま時計

草木の香りがねなんか癒されるクローバー


ぬるま湯でよく洗い流して出来上がり。


ん…

天パなので、若干、野沢雅子…

ショック


白髪もけっこうあるんですけど、染まった、かな?


粉が少なかったね、もうちょい赤にしたかった。


2〜3日、HENAの草の香りがして…クローバー

これってくさいの?いい匂いなの?よくわからないけど

なんとなく良かった黄色い花キラキラ