マレーシアに洗車の店は多いです。



私は車運転しないので

よくわからないんですが、マレーシアらしい洗車場だなぁと思うんですよね。


だいたいRM10〜15とかですかね?

安いし。




普通のこういった店舗の中に↑


洗車のスペースがあるんで、びっくりしました。




日本でこんなのあるんですかね?



日本でよくあるのは、外に屋根付きの建物があってガソリンスタンドとか


洗車の機械があってとかは知ってますけど




車のまま、店舗に入っていって

後ろの路地に出るっていう






室内が濡れても、

すぐ乾くマレーシアならではだなぁって


店舗全体が、厨房加工っていうか

ウェットキッチンみたいな


床に排水がそのまま通ってて

壁に防水加工してあってタイル





洗車中の車内って

楽しいですよねぇ〜ルンルン



水をざばーってかけられるたびに

きゃあーー爆笑って大はしゃぎしちゃいます





奥のトイレが外の公衆トイレみたいなデザイン



中学生みたいな男の子がタオルで車を手際よく拭いてくれました。



日本だったら室内で

こんな水ジャバジャバ使って湿気とかでカビ生えそうだけど

マレーシアだねぇ。


面白ー