マレーシアの中華系の人たちってのは

いつも薄着なんですよ。

エプロンTシャツ


モール行くのも、パジャマみたいな格好してる人けっこう居るんですよね。




今、居候の犬を

同居人が朝晩散歩にいくんですけど、


いっつもトランクスタイプのテロテロパンツで散歩に行くから

(いや、思い返したらいつもちょっとした買い物でもパンツで出て行くわ…)



私だったら絶対無理だわ…って

思ってるんですよね。


近所には、ほんと↑こんな格好でおじさんとかフラフラしてますし

大きな風船みたいなお腹丸出しでトランクス



南国だから、その方が涼しいし楽ですけどね、

ここは

イスラム教国家ですよ。


イスラム教の女子はヒジャブ🧕を被って

どんな暑い日でも

長袖、長いスカート、ズボンで


一方、中華系女子は

基本Tシャツorキャミ、短パンが多いですかね。




まぁ、こんな↑感じもけっこう多いです。


イスラム教の人たちから見たら

ええっー目ハッて、

露出狂の痴漢か?!って勢いじゃない??




それを考えてたら


そっかぁ…

だからマレーシアは他の人がどんな格好してようが

あんまり気にしないのかなって思って。




いちいち気にしてたら疲れちゃうしね。


服装だけじゃなく、細かな事たくさんありますよね。

よく違う民族で同じ国に暮らしてるな!って思いますよ。