春節の花火はピーク時よりは減ったのですが、

いまだに毎晩バンバン上がってますね花火

いつまでやってるんだ?!って

思いますね真顔


ここはディズニーランドか?!って。


(花火に火をつけたら逃げる親戚達グラサン)



マレーシアは各民族でのお祭り事が何回もあるので

一年中、なーんか花火が上がってます。

え?今日何の日?って花火


先日の福建人の正月ではピークにうるさくて

お隣さんの場合は

夜中2時過ぎまで大騒ぎで

最終的に爆竹入りの大きな線香で〆てましたね。



この線香燃やす時、

これがほぼ火事炎


そしてまた爆竹が埋め込まれてるタイプの線香で、

朝まで30分おきくらいにバンッ!てなるからびっくりする絶望


翌日…

このような↑燃えかすが

ウチにも広がっていて、翌々日くらいにお隣さんにはメイドが来て掃除をして行ったのですが

当然ウチまでは掃除してくれないので

私が後始末するんですよ。


ま、一年に一度のお祝いだからね。


私もおばあちゃん家に行った時は

初めて見る花火をやりましたよ。


バズーカ砲型花火花火


パパと2人の共同作業です。

バズーカ発砲


日本じゃあり得ない花火ですよねぇ



打ち上げ花火


爆竹🧨


ケースで爆竹🧨🧨🧨🧨




厄払いの意味合いもあるとしても、


事あるごとに花火打ち上げてる。


うるさい…泣き笑い