一昨日から

ウチの地域は水道局の改修工事のため、

断水しています。

2日間の断水予定バツブルー


飲食店なんかは、その為に休みをとっているところもあります。


学校では、

三日間は、うちから十分な水を持ってくるように連絡がありました。


(普段は浄水器で水を自由に飲めます)


昨日、

午後少し出るようになりましたが

チョロチョロで

やっとこ皿が洗えるという感じ。


洗濯は

茶色い水が出るので、洗濯物が逆に汚れるので出来ませんバツレッド


ねーー!

今日で3日目だけど、午前中は水が細すぎ、汚すぎで洗濯は出来ませんでしたもやもや



これが!

マレーシアですよ!


ライフライン、2日も止めるって!

よくあることですブー


(量販店では断水対策に水が山積みにされています)


しかし、大体のお宅は貯水タンクがあるので断水してもそこまで不便ではないようです。


しかし、タンクも限りがありますので、

各家庭では

節約の為に雨水をバケツに溜めて、手を洗ったりしてるそうです。


ウチもタンクの水があるので、シャワーなんかは問題なかったのですが


なぜか、キッチンと洗濯機だけ水道管直結でタラー


こうなると不便ですね。



洗濯はシャワー室に行って

手で揉み洗いです。

腰にくるしーピリピリハード〜煽り


飲み水は

バスルームの水道水を沸かして飲めますが、娘はトイレの水は嫌だ!と飲んでくれません。




歩いて水買いに行くのめちゃ疲れるしー


こうゆうときは車があればいいなぁと思いました。


今日ちゃんと復旧するのかなぁ??