新年快乐! 恭喜发财!

花火花火🏮🧧🏮花火花火

こちらはお正月、元旦でございます。


(このような↑壁紙がクラスの親メールで続々とメッセージが届く)



大晦日、1/21メモ

旦那さんの仕事が終わった後、

18:00に

クアラルンプール郊外の自宅から出発し、

ペナン近くのケダ州の町にある実家に着いたのは

23:30。



5時間半の道のりでございました。

(平日は3時間半位、電車でも3時間半だそうです)




車酔い克服した私ですが、

こういった長丁場になりますと、やっぱり具合いが良いものではありませんでしたチーンスター


赤のテールランプが延々と続いていて…


オームが

怒りで我を忘れてる…

不安

そんな風に呟きたくなりますよね…



今回、新しい首相になってから


大晦日の2日間は

ルンルン市民感謝デーみたいな感じで、なんと、

高速代金がゼロ音符

嬉しい待遇キラキラ

旦那はとても喜んでいました車星


流れ星

出発して

4時間くらい経ってやっと、間の町イポーに入りました。



近づくイポー…

やっとだーダッシュ

ここまで来れば後、1時間半位。

ダッシュダッシュダッシュ


途中の高速道路では

花火が上がってるのが見えたりして

ちょっとウキウキ花火






23:30着

まもなく年が明けるという頃、

お店や各家庭では神様に祈りを捧げていました。


こんな夜遅くだというのに

子供たちは爆竹や花火をして遊んでいました。


ウチの娘は、

22時迄は頑張って車中で騒いでいましたが、

いつもの就寝時間に電池切れで寝てしまい


着いた頃に目を覚ましましたが、

不機嫌極まりなく大泣き

さっさと寝かしました。


さあ、新しい年の始まりですよ。