旦那さんは、

コインたち「お金持ちは必ず神様を強く信じてる」キラキラ

と言っています。

天使


たしかに

近所のお金持ちの家には、

立派な祠が必ずあって

玄関入り口の神様も、いつもピカピカキラキラ


毎日お祈りの儀式をしてるのを見かけます。


旦那さんも、

自分の店を持ってから

ちゃんと神様にお参り(お詣り?漢字はどっちかな??)

に行くようにしているようです。



旧暦での

"初一"チュウイーと言って

毎月その日にお参りに行きます。(十五も行くのが望ましい)


お参りに

いつも行くのは

ペタリンジャヤにあるタイの寺院

チェタワンテンプル

https://ameblo.jp/kaz-hug/entry-12658479780.html


今回の初一は

学校もお休みだったので娘も一緒に参りました。


お寺のフリーペーパーを立ち読み



初一はいつも車がいっぱい



マイトレーヤ布袋さん




名前を入れて奉納した蝋燭


拝拝(パイパイ)、拝拝お願い流れ星


温泉温泉温泉

面白いのが

このお寺

サウナがあるんです。


ハーバルスチームバス


裏口の方なので分かりにくいです。


クローバー薬草スチームサウナの効能キラキラ

  •  血液 循環 
  • 腰痛、リウマチ、 糖尿病の痛みの緩和 
  • 体脂肪の軽減 
  • 皮膚病
  • 痛みと色素沈着の緩和  
  • 食欲不振 、不眠症 
  • 花粉症、喘息 
  • 高血圧
  • 出産後の女性 
  • 美肌効果…などなど

(携帯翻訳したので正確じゃないです驚き)



お寺の薬草サウナなんて

なんか効きそ〜うアップ

ご利益ありそ〜うアップ



なんだか怪しげな入り口で…


私はまだ未体験キョロキョロ

いつか入ってみたいけど  


中は薄暗くて、入るのには勇気が要りそう…






チェタワンテンプル(チャイニーズニューイヤー時)を動画でどうぞ

(お寺の様子は2:07あたりから)↓

https://youtu.be/JPvuH5L78Ss