私がマレーシアで今住んでいる物件は、

リンクハウスといって三階建ての庭付き長屋のような賃貸の一軒家です。


リンクハウスの中には持ち家の人も、賃貸の人も居ますが


マレーシアではよくある住宅の種類です。


その住宅街の入り口にはガードハウスがあって

ゲートを通って中に入れるようになっており

各所には警備員が配置されていて

定期的に巡回もしているので

とてもセキュリティがしっかりしていますグッド!


そのため、住民は結構なお金持ちばかりで

散歩で他の家を観察すると

とても楽しいです音符



(敷地内の公園↑敷地内に3つあるのでGOODキラキラ)


ウチは

私たち家族3人と旦那の妹、妹の友達2人でシェアしてるので

まあ、単体では住めないけど家賃を割っているので住めているという感じ汗


妹が、少しお高いんだよね〜と呟いたところ、同居人が不動産屋をしているので

近くの物件を調べてくれて

内見に行くことに指差し


今のところ家気に入ってるし

引っ越すなんて考えられない…けど、


いろんな家を見るのが好きなのでルンルン

行ってみました車ダッシュ


今の家から車で1分位ですw


今のうちと同じタイプ、リンクハウスです。


その家の前についたところ、門に洗濯物が干してあったのでTシャツデニム

「まだ、人が住んでるんだぁ…」

と全体を見上げて…


魂


スターいや、ここは、ないでしょ魂

即決めブーキラキラ


雰囲気おどろおどろしっ魂ニヤニヤなんていうか…暗い…




まだ人が住んでいることもあるし、

入居が決まったら即引っ越しできるように荷物とかもまとめてあるんだろうけど


雑然としすぎてて汚い…



中入って

すぐに猫を見つけたので、その周囲だけパァっひらめきキラキラ

明るく、癒しの雰囲気が出てましたが

猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ



なにやら

ホーンテッドハウスに来てしまったか?!と思わずにはいられないニヤリ



マレーシアでは珍しく、クリスチャンのお宅なのか

階段の踊り場に十字架が飾られており…十字架

それも薄汚れていてますます

ホーンテッド十字架おばけくん




なんか床もふわっとしていて傾いている感じ?




部屋の床には

泥の足跡みたいなのがたくさんついてて 

なんで??

汚いよっ!驚き



仲介役のおばさんは

「入居時には掃除しますよ」とは言ってるようだったけど。



家の人が、内見中一応ついてきてるんですが、

その人も…

ホーンテッド!? なんか精気がないというか

具合悪そネガティブ

(他人にそんなこと言うなんてごめんなさい予防)



…これは…えー?


運気を隣の家に持ってかれてるっと、見たっ物申すドーン!



家の前に来た時、

隣の家のおじさんが外から帰ってきて、ニコッとしてくれたんですが

その人、とても血色がよく健康そうで人相も良かったんです。

(別に人相見れる訳じゃないんですけどねてへぺろ)


隣の家は雰囲気もスタイリッシュで

落ち着いていて

GOODグッ笑い 


  …うん、

多分そこに吸い取られてる。


多分

ここに住んだらまず、体の不調が続き、

気分も塞がりがちになって

家族の絆は

細々となる…であろうっ!

 物申す🔮ドッドーン!



家の外にいた魚は元気そうで魚しっぽ魚あたまパー娘は見入ってる↑


5分程でサッサと内見終了しました。 


車に戻って

大興奮で「あれは、ないわぁ〜!」

と大笑いでした爆笑笑い泣き笑い


宇宙人くんびっくりおばけくん驚き恐竜くん


お化け屋敷ドクロキラキラ面白かったねぇー!となんだか

楽しくて、元気になったので


多分

私たちが家を見に行って、その家の人、また精気吸い取られてるかも!?