外来日記!(11月29日 晴れ) | I thank you・・・いつも、ありがとう!

I thank you・・・いつも、ありがとう!

昨年の2月、胃がんの告知を受け、その翌月、腹膜播種の告知・・・

けど、みんなに支えられガンバってます!

そんな私の通院・治療日記です。

今日は外来日でした~
前回の予定表に、診察と注射しか書いてなかったので、
診察時間15分前に着くように行ったら、なんと採血が入ってました…汗(聞いてないよぉ~)
急いで採血室に行ったら、ただいま40分待ちの表示…それも採血後、先生にデーターが行くまで30分…
運良く?今日、一緒にランチする方も、先生の都合で、診察時間がズレて、同じぐらいの時間になりました。

今日の診察…やはり“治療疲れ”ということで、今日から2週間、治療をお休みすることになりました。
ということで、今日の注射もキャンセル…
「その間に、少しでも回復出来たらいいんだけどね…」と先生
う~ん、3回やって1週休んでのローテーションが、今回、2回しか出来なかった(涙)
先日、診察していただいた所は、大丈夫だったことを伝えて、採血のデーターと飲み薬の処方箋を貰いました。
今回の採血は、データーが半分しか出てなかったのですが(腫瘍マーカーがあったら、もっと時間がかかるところでした…汗)
白血球が7400!平均の数値より高い…相変わらず赤血球は低いのですが…

診察が終り、ランチを一緒にする方の外来に、お邪魔しました~
私の行っている外来の部屋は消化器関係なので、年齢が比較的高い方が多いのですが、
その方の外来の部屋は、呼吸器などが集まっている所で、若い方が多かったんです。それも私より若い方が…
この若さで…と思ってしまいます…
その方も診察が終わり、お互い会計を済ませてランチに行きました!先日行った某ファミレスです!
食事をしながら、普段のこと、病気のことなど、いろいろ話しました。
回りの人が聞いていたら、引いてしまうかも…汗

次回は12日に診察して13日に注射と連日通院…

13日の注射が出来ますよに~☆