前回の EZ-Shifter、取付編①です
まずは、ガソリンタンクとエアクリーナーを外した↑
外し終わった写真から始まっているけど、初めてガソリンタンクを外したので、苦労した
特に、ガソリンホースを外すところが上手くできず、樹脂のコックが折れないかヒヤヒヤだ
サービスマニュアルの絵じゃ、何が何だかワカラナイ・・・
あと、この作業はレンタルコンテナの中でやっているので、超狭い
もちろん、コンテナの外でやれば広いんだけど、1日で終わらない場合、
コンテナの中にXSRをしまう事ができないので、仕方なくコンテナ内作業だ
※コンテナ入り口は段差が大きく、エンジンの力でコンテナに乗り入れている
インジェクションの吸い込み口にゴミ防止のテーブを貼った↑
なんだか、プロっぽくて自己満足
配線はいろいろあるが、エンジン付近で一番苦戦したのが
ダイレクトイグニッションコイルという所の1番(一番左シリンダー)だ
マニュアルには、このような記載で、黄色線のように後側から接続になっている↑
この赤丸#1の部分だ
実際は、#1の配線は赤丸のように前側から接続されている ↑
なので、どの配線なのか分からず困った
あと、手も入れにくい狭いところだし、青丸のホースも外さないと#2が接続できないし
他は、どの配線だ と思うことはあったが、正しい配線しかコネクタが接続できないので、
それを頼りに#1、#2、#3を間違えないように接続 何とかなった
ついでに、インジェクションの吸気パイプ の内側もキレイにしておいた
この部分だ ↑ 内側に薄っすらと黒い汚れが見える
清掃後は、こんな感じ↑ キレイになっている
ちなみに、この部分のメンテはサービスマニュアルにも記載されている
3気筒分をキレイにした ↑ ウェスはこんな感じで汚れた
このウェス、糸くずが中に入らないよう、余っていたメガネ拭き用の布を使った
ふー、ここまででエンジン付近の取付完了
ちょっと長くなったので 今日はここまでにして、次回、続きを書きます
今日から3連休、天気も良いし、ナイスな連休を
では