GROM 車体JC61 に JC75用ヨシムラ マグナム! その1 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、 GROM JC61 に ヨシムラマグナム を付ける挑戦をした報告です ニコニコ

 

前回のブログに書いたとおり、僕のGROMは、JC92のステップが付いている↑ 鳥

 

何でステップを JC92に交換したかと言うと、赤丸で示した部分に

 

マフラーを付ける穴が開いているからだグラサン

 

この穴は、JC61のステップには付いていない UMAくん

 

 

当初、このJC92用ヨシムラ↑を付けようと思って、ステップをJC92にしたのだ もぐもぐ

 

 

ところが、このJC75用のヨシムラがヤフオクに出てきた!↑ びっくり

 

そこで、頑張って落札した グッ

 

このJC75用ヨシムラを取り付ける ルンルン

 

※ 落札したヨシムラの写真を撮り忘れた・・・ 

 

 

まず、純正マフラーを外した ↑ ハリネズミ

 

エンジンを掛けてみたい衝動に駆られたが、グッと我慢した よだれ

 

これは、誰もが思うことじゃないだろうか ?  僕だけ???

 

話を戻して、続いてマフラーを取付けてみると・・・

 

 

あちゃー、取付位置が合わず、ポン付けできない ↑ えーん

 

前掲のJC92、JC75のヨシムラ写真を見ると、取付け部が異なっている えーん

 

どうしようか考えた かに座   考えたオカメインコ  考えたスライム → 決めた!

 

 

オリジナル取付金具を作ることにしたので、ダンボールで採寸 ↑ コアラ

 

 

ステップ側の穴位置も、こんな感じで採寸ハムスター

 

我ながら、いい加減な測定だと思うけど、何とかして ヨシムラを付けたいりんご

 

僕は金属加工はできないので、どこか作ってくれるところを探さないと・・・魂

 

次回、この続きを書きます イルカ

 

 

今週末は、冬らしい寒さですね 気づき 体調に気をつけて、ナイスな週末を!

 

では!