ひげ脱毛 ゴリラ、エミナル、TBC | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、ヒゲ脱毛に着手した報告です さそり座

 

いつものネタと雰囲気違いますが、たまには変化球でウインク

 

ナゼ、ヒゲ脱毛かと言うと、職場の仲間がやっていた炎

 

その話を聞いてから、電気ひげそりでウィーンって剃るたびに・・・チュー

 

<前提知識>
ヒゲ脱毛は、ひげの発毛サイクルが重要な前提知識 トラ

詳しいことは コチラ に譲りますが、ポイントは下記3つ

 

1.毛根から生えて伸びてくる時期と、生えておらず休止期があるカエル

 

2.基本的に、脱毛できるのは伸びてくる時期のみ (休止期の毛根は脱毛できない) 牛

→ 「施術/伸びて来る期間を待つ」 を繰り返すため、1年以上かかる

 

3.脱毛方式は、エステ脱毛、医療脱毛、電気脱毛の3種類おうし座
→ 医療脱毛は、1回で毛根を確実に破壊する訳ではないので、期間がかかる

 

あと、ブログネタ的に少し調査した爆  笑

 

■TBC (電気脱毛、ニードル脱毛とも言うらしい)

体験コースに行ってみた。150本脱毛してくれた うお座

スゴイ!  脱毛した所がその場でツルツルになる!!

( ただし、発毛サイクルの関係で、また生えてくる)

 

TBCの最大の弱点は、お値段だ 七夕

僕はあまり濃くないが、それでも20万円くらい? 見積をもらい忘れた。。。ガーン

( 後日、電話で聞いてみた時は、「35万円くらいかな」 と言われた。ユルイ見積だ )

 

■ゴリラ (医療脱毛)

カウンセリングに行ってみたイルカ

なかなか丁寧な説明。見積をもらってきた。

 

 

ちょっと見にくいが、ツルツル脱毛で 約8.7万円 ↑ かに座

 

ちなみに、僕のヒゲは見積の3部位から外れる部分が少しあるので、

 

その部分は「スポット追加」1回 \1,100円でカバーハムスター

 

気になった点と言えは、すごい人気なので予約が取れるか? ってことヒヨコ

 

 

■エミナル (医療脱毛)

カウンセリングに行ってみた鳥

料金表はコチラ↑くま

 

3部位から外れる部分について聞いてみると、

 

「6部位にするか、3部位にして範囲外は残る のどちらか」とのこと 宇宙人くん

 

ドライな事務的説明いて座

 

特に、カウンセリングの途中で、職場の同僚がゴリラに行っていると伝えた辺りから

 

お姉さんの熱意が急激に低下した印象おばけくん

 

ゴリラに比較されると、かなわないのでアキラメたのだろうか?ねずみ

 

 

■結論

ゴリラに申込して、1回目の脱毛施術しました ↑チューリップ

 

 

超概要しか書いてないけど、誰かの参考になればイイネウインク

 

そしてGWなのに今日も雨雨  でも、有意義な1日をかに座

 

 

では!