XSR オイル交換 YAMALUBE Premiam 10W-40 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、XSRのオイルを交換した報告です 自転車

 

前オーナー 3,632Kmの時点で買って、自分で 6609Kmの時点で初めて交換チョキ

 

自分で2977Km走った後の交換だキラキラ

 

初回のオイル交換なので、オイルフィルター交換なし、ドレンボルトをマグネット付きにする炎

 

 

ドレンボルトを外す前↑  イルカ

 

この後、手で外して、落とさないようにするヘビ

 

 

オイルが流れ出てます ↑カエル

 

結構汚れてますね・・・UMAくん

 

 

今回は、このマグネット付きドレンボルトに交換↑ トラ

 

信頼のキジマ 鳥

 

 

オイルは、YAMALUBE Premium 10W-40

 

評判が良いみたいなので、今回はコレを入れてみたかに座

 

世界のYAMAHAグループ チョキ

 

 

と言いたいところだが、 AZオイル MEG-19 15W-50 も1Lくらい余っていて、混ぜて入れたグラサン

 

グロムに入れた残りが・・・

 

 

既定量より少し少な目に入れた ↑ さそり座

 

この後、少し試運転した。感想は、さすがGood ルンルン

 

エンジンのザラツキが減って、ギアのシフトタッチがかなり良くなった炎

 

※ ブログUPが送れたけど、夏頃に交換している。

 

その後、2000Kmくらいからギアのシフトタッチが悪くなってきている おばけくん

 

AZオイルと混合にしたのがアカンかったかな タコ

 

次は、YAMALUBE Premium だけ入れて様子を見てみようかな チューリップ

 

 

コロナは落ち着いて、通常生活に戻りつつあってイイネグッ

 

でも、どうして感染者数がこんな急激に下がったの??? 

 

謎だ ウインク  

 

そして、TVで良くみるお医者さん、学者さんからも明確な説明が無いのももっと謎だグラサン

 

とりあえず、対策継続ですね。触らぬ神に祟りなし 龍

 

では、ナイスな休日を !