今日は、会社のランチでハマッた報告です
僕は、平日の出勤日は、会社で配達弁当を買ってます
ところが、以前に部署が変わって、諸般の事情で
配達弁当が注文できない事務所勤務に
なので、今は事務所付近で買って食べてます
ふと思い出したけど、以前の配達弁当のチケットを買ってあった
(以前の配達弁当は、毎回現金決済でなく、チケットでまとめ買い)
まとめ買いしていたチケット ↑ 21食分
その時に買ってあったチケットを以前の職場仲間に買ってもらおうと思ったら、
今は、配達弁当の名前が変わったらしい
以前:ハローランチ (木村屋)
現在:ミノヤランチ (名古屋中央店)
※どちらもフランチャイズ方式のようだ
そこで、配達弁当屋さん(ミノヤランチ)に使えるか電話した
そしたら、「使えません、払い戻しもしていません」とのこと
詳細は書かないが、電話に出てきたお姉さんに非常に腹立たしい対応をされた
オイオイ、事業者の都合でフランチャイズ変更して、
以前のフランチャイズチケットは知らん顔 かなわんなぁ
ある意味、この会社を信用して30食分づつチケットを買っていたが、ヤラレタ
同じ境遇の職場仲間もガッカリ & ご立腹
長い間、この配達弁当の固定客だったが、もう二度と注文しない
同じ境遇の職場仲間がネガティブキャンペーンを実施するらしいので、僕も協力
このテの先払い系は、信用できるか注意しないとネ
緊急事態宣言、延長ですね しっかり対策して解除を目指そう
では