初詣 真清田神社+馬酔木(あしび) | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします 爆笑

( ちょっと遅いですが、新年のご挨拶 )

 

今日は、元旦に初詣に真清田神社に行った報告です 炎

 

真清田神社 ↑

 

いつもと違って、臨時手水所が設置され、のぼりが立っているキラキラ

 

 

ちなみに、臨時の手水所の裏側は、こんな感じ ↑ イルカ

 

酒樽? になっていて、めでたい雰囲気 グッ

 

 

本殿の前は、いつも通り渋滞 ↑さそり座

 

ただ、写真撮影は 9:50 頃 で、行列がまだ少なくて助かった龍

 

例年だと、この後、参拝行列はどんどん成長して行くと思われる・・・

 

「早起きは三文の得」ってこの事か チョキ

 

( 9:50 に参拝に行ってたら、早起きじゃないか・・・  UMAくん )

 

この後、2020年の参拝をして帰路に付きました おうし座

 

2020年、良い年になりますようにキラキラ

 

 

帰る途中で、「馬酔木」(あしび) って喫茶店でモーニングを頂きましたコーヒー

 

 

全景が写っていないけど、馬酔木 (あしび)さくらんぼ

 

 

驚くのは、この営業時間 ↑ りんご

 

僕が行った時は、年配の方3名で テンテコマイ で切り盛り鳥

 

真清田神社の近くに一息できる喫茶店が無いので、このお店は大混雑!!

 

いわゆる、「初詣 特需」が吹きまくるのだカエル

 

お店の方、体調を崩さないようにガンバッテ欲しいですコアラ

 

 

カフェオレ、紅茶を注文、モーニングも付いてきた ↑ さそり座

 

400円くらいだったかなやしの木

 

お味の方は、極めてフツー おにぎりグラサン

 

 

2020年、スタートしました キラキラ

 

本年もよろしくお願いします ニコニコ