今日は、不調 XJR を調整した結果をまとめておきます
■新品交換
・プラグ NGK イリジウム DPR8EIX-9
・エアクリーナ(純正)
■キャブレータ設定
<参考・純正>
・MJ:95
・PJ:40.0
・ニードルクリップ:上から3段目
・PS:3回転戻し
<参考・調整前のフルパワー時>
・MJ:105
・PJ:42.5
・ニードルクリップ:上から4段目
・PS:3回転戻し
<今回の調整結果>
・MJ:95
・PJ:42.5
・ニードルクリップ:上から3段目
・PS:1回転戻し
※ インシュレータは、FJ1200 用で、フルパワー のまま
<考察>
キャブレータの設定が濃過ぎになってしまった原因は不明
一般的に古いキャブレータは濃くなるそうだが・・・
原因は不明だけど、結局、治ったからイイネ
<乗り味>
何だか、以前より高回転が回る気がする
バイク仲間から、「フル加速する時、黒煙が出てるヨ」
と言われていたので、元々濃過ぎたんだな
あと、アクセル全閉でエンジンブレーキが強めに掛かった時、
アフターファイヤーが凄い勢いでパンパン言う
あまり気持ちの良い音じゃないけど、レーサーっぽい感じがする
ので、これもまぁ良いかー
↑調整後、ホーネット友人とツーリングして 200Kmくらい走った
調子良く走れたので、調整結果に大満足だ
XJR、アチコチ ガタが来てるけど、まだまだ行きますヨ
XJR 最高なり
では