XJR不調 → キャブレータ調整 まとめ&感想 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

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今日は、不調 XJR を調整した結果をまとめておきます 

■新品交換
・プラグ NGK イリジウム DPR8EIX-9
・エアクリーナ(純正)

■キャブレータ設定
<参考・純正>
・MJ:95
・PJ:40.0
・ニードルクリップ:上から3段目
・PS:3回転戻し

<参考・調整前のフルパワー時>
・MJ:105
・PJ:42.5
・ニードルクリップ:上から4段目
・PS:3回転戻し

<今回の調整結果>
・MJ:95
・PJ:42.5
・ニードルクリップ:上から3段目
・PS:1回転戻し
※ インシュレータは、FJ1200 用で、フルパワー のまま 

<考察>
キャブレータの設定が濃過ぎになってしまった原因は不明

一般的に古いキャブレータは濃くなるそうだが・・・

原因は不明だけど、結局、治ったからイイネ


<乗り味>
何だか、以前より高回転が回る気がする

バイク仲間から、「フル加速する時、黒煙が出てるヨ」

と言われていたので、元々濃過ぎたんだな

あと、アクセル全閉でエンジンブレーキが強めに掛かった時、

アフターファイヤーが凄い勢いでパンパン言う

あまり気持ちの良い音じゃないけど、レーサーっぽい感じがする

ので、これもまぁ良いかー 


↑調整後、ホーネット友人とツーリングして 200Kmくらい走った

調子良く走れたので、調整結果に大満足だ


XJR、アチコチ ガタが来てるけど、まだまだ行きますヨ

XJR 最高なり 



では