XJR不調 → キャブレータ調整2 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

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今日は、不調のXJR1200のキャブレータを調整した報告2です

前回、キャブレータを薄めにしたら改善したけど、

まだ本調子じゃないので、更に追加の調整です


低回転、中回転は良さそうなので、高回転=MJ変更のみ変更にしました


まず、キャブレータを外して・・・  ↑

そうなんです、キャブレータを外すのが大変なんですよ


キャブレータを外すコツは、エアクリーナを後ろに引っ張って固定

写真だと、紺色の布のヒモを使って、エアクリーナを縛ってます

この技、横綱級の大技ですヨ

と言っても、時代はインジェクションだからこの技の出番は少ないな



今回は、MJ交換だけなので、キャブレータの下側だけを外せばOK↑


参考にMJの写真↑  通称、「ミクニ丸大」


左:今回装着した 95     右:今まで、数年使ってきた105

MJ:97.5にしようか95にしようか非常に迷ったけど、

勇気を出して
 95を選択した

設定がダメで、またキャブレータを外さないとアカン事を考えると

非常に悩みました




張って組み付け直して、走ってみたらバッチリ治ってる

高回転までキッチリ吹け上がって最高

キャブレータの調整で治るか
と思いながらいじくったけどネ


調子良くなると、嬉しいものだ



次回、キャブレータ調整のまとめを報告します