XJR 不調 → キャブレータ調整1 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、XJR1200のキャブレータを調整?した報告です

XJR、高回転が回らない症状が出て、

プラグ、エアクリーナを交換したけど治らず

あまり手を付けたく無かったけど、キャブレータが濃すぎる疑惑

対処に着手しました

(キャブレータの設定を薄くするんです


キャブレータを外した↑ 

あまり詳しく書いてないけど、キャブレータを外す」って大仕事です

我ながら、「よくやるなぁー」って感心してます

「あきれてます」がしっくり来る表現かな



ニードルクリップ位置 変更前:上から4段目↑


↑変更後:上から3段目  

ニードルクリップ位置の変更は、影響が大きいので

どうするか迷ったけど、中回転域= 4000回転くらいから

ボコボコ言い出すので、中回転域が濃い。なので、やってみた


あと、写真には無いけど、エアスクリュー:3回転戻し → 1回転戻し、

MJ:105 → 102.5 に変更


今回の調整は、

低回転:エアスクリュー、 中回転:ニードルクリップ位置、高回転:MJ で

全般的に薄くしてみた


頑張って組み付け直して、走ってみたけど、治ってない

ガックシ


ただし、ボコボコ言い出すのが 4000回転くらい → 6500回転 くらい

変化した

低回転、中回転は良さそうなので、あとはMJ か・・・ 


次回、更に「もがいた」続編を報告します


今週末は、一気に春を感じますネ  心に残る春の1日を

では