愛知県庁 食堂 中区三の丸3丁目 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、愛知県庁 食堂 の報告です

たべろぐはコチラ   場所はココ  


愛知県人なら、言わずと知れた 大村知事が鎮座する愛知県庁

近くを通りかかる予定があったので行ってみた


しまった、歴史ある建物の外観を撮り忘れた・・・



庁舎の5Fに食堂があり、メニューが並んでいる↑ 

ところが、事前調査していた「和定食」が無い・・・・ 

売り切れてしまったようだ。。。 


メニュー棚の後ろに、「和定食」らしきサンプルが置いてある↑

売り切れて、下げてあるようだ・・・

残念・・・

逃したと思うと、チラリと見える「サーモン」が更においしそう



そこで、赤みそ地方の誇りを持って「みそかつ定食」580円ナリをチョイス↑

東海地方じゃない読者は、「みそかつ定食」 って思うんだろうなぁ

ちなみに、このみそかつは、かなり味噌が濃い


食堂の雰囲気はこんな感じ↑

人が減ってきた13時頃に撮影。さすがに12時付近は混雑する


あと、食堂に向かう通路でこんな建物風景が見れる↑

詳しい事は不明だけど、歴史的建物


■お店評価(10点満点 平均5点)
①お店:5点
・普通のお役所的食堂
・特筆点は、特にない
・注文の仕方が分からず、モタモタしていたらお店の人が
 親切に対応してくれた。部外者もよく訪れるのだろう
 プラス1ポイント

②味:4点
・味噌かつは、味噌が濃すぎる・・・

③探検度:8点
・平日昼間のランチに来れるなら、1度行ってみても良いと思う

観光で名古屋に来た人を連れて行くのも面白いですネ


この週末は、天気がイマイチだけど
暖かいみたい

良い週末を
  では