車用スマホホルダー | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、車用のスマホホルダーを買った報告です


以前のブログで、スマホ Gaylaxy S2 に いつもNAVI(ドライブ)

って地図ソフトを入れた報告をしました → コチラ

この地図ソフト、バイクで使っているとあまりにも調子が良いので、

車でも導入したくなりました


そこで、車用のスマホホルダーを探してみたところ、

ダッシュボード固定タイプが多い

僕は、運転する時に邪魔になりそうで、ダッシュボード固定タイプ、

フロントガラス固定タイプは避けたいなーと思いました

ダッシュボード固定タイプは、こんな形のやつですね↑


インターネットで軽く探してみると、何と、

ドリンクホルダーに固定するタイプの物が見つかりました

なので、早速買ってみた


ドリンクホルダーに固定するタイプ。コレを買った↑

これなら、運転中に視界をさえぎらず、快適な運転 & ナビ が

できそうな予感


次回、コレの使い心地を報告します!

今日は、久しぶりに天気が良い週末ですね
  では!