ぐあっ!ジェベル ブレーキパッドがっ! 4 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、ジェベルのブレーキキャリパを洗浄した報告をします

ブレーキキャリパって、かなり汚れます

黒茶色っぽい粉が付くけど、

これはブレーキパッドが削れた粉みたい

車のホイールも同様に汚れますよね

ついでに、今回はブレーキキャリパを外した時の

ブレーキフルード(ブレーキオイル)も付いて、激しく汚れています


洗浄後のブレーキキャリパ一式↑

パーツクリーナを吹いて、ハブラシで地道に磨いた

あと、ブレーキピストンは耐水ペーパで軽く磨いた

(写真右側で輝いている部品、ブレーキの心臓部ですね


洗浄後 別角度より↑

完全にキレイになっていないけど、キリが無いのでこの辺にした



<参考>洗浄前 ↑  ブレーキキャリパ本体


<参考>洗浄前 ↑  ブレーキピストン


次回、ブレーキキャリパーを組み付けた報告をします

今日は、しとしと雨
で少し涼しいみたいですね。 ホッとしますねー。

では!