ASRock B85M Pro4 デュアルモニタできない その2 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、実家パソコンをデュアルモニタにできない報告 その2 です

前回、実家PCをデュアルモニタにしようとして、

試行錯誤した事を書きました


いろいろ試して、僕の勝手な原因推定は、

ASROCK B85M Pro4 の不具合だと思ってマス


■状況

1.グラフィックドライバを入れた直後は、デュアルモニタになるが、

  再起動すると、シングルモニタになる

ハードウェア、接続等は問題ない


ドライバを入れた直後は、デシュアルモニタになる↑

ただし、再起動すると2個目のモニタが写らない。。。


2.僕が使っているPCは、同じ ASROCK M85M Pro4

使っていて、問題なくデュアルモニタができている


ただし、マイナーバージョンが違うみたい


僕が使っているやつ ↑


今回の実家用のやつ ↑

箱の左上に「New」の表示があり、少し違うみたい

ドライバのバージョンも微妙に違う。

このマイナーチェンジで不具合が入り込んだのだろう

僕が使ってみて調子良かったので、同じ ASRock B85M Pro4 を

実家用にも買ったのだけど、失敗した


ASRock B85M Pro4 を買うのはヤメましょう

ASRock、これで印象悪くなってしまった。次はナイなー。


台風一過でシャレにならないくらい暑くなりそうです。

熱中症には気をつけましょう。

では!