ASRock B85M Pro4 デュアルモニタできない その1 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、実家パソコンをデュアルモニタ にできない報告です

先日、実家PCを組み立てた報告をしました。 ブログはコチラ

このPC、モニタ1台で動いていたのですが、

17インチのモニタが余っていたので、デュアルモニタにしようと思いました


ところがっ



モニタを接続してもダブルモニタにならない

あれあれ


通常は、2台目のモニタを接続すれば、自動的に映るけど、映らない


そこで、かなり試行錯誤した


接続をアナログ・DVI・HDMIを替えてみたり、ドライバを入れ直してみたり、

モニタの右と左の接続先を交換してみたり。


更に、CPU(PENTIUM G3220T)、MB(ASRok B85M Pro4) の

チップセット B85では、デュアルモニタできるか確認したが、

やはりできるハズ。

かなりいろいろ試した
  すると、だんだん原因が見えてきた


グラフイックドライバを入れ直した直後は、デュアルモニタが動く↑

ただ、PCを再起動するとモニタは1台しか映らない・・・

グラフィックドライバをもう1回入れなおすと、その直後はデュアルモニタになるが、

再起動するとはやり1台しか映らない・・・


ちょっと長くなったので、今日はここまでにします。

今日は、午後から雨みたいですね

では!