WiMAX URoad-Aero その4(WiMax EMobile どっち?) | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、WiMax URoad-Aero と EMobile GP02 を実際に使ってみて、

結局どっちがオススメなの という報告です

■結論 → 簡単な選択でなく、「データ通信量優先」 or

 「接続エリア優先」 かで、オススメが変わってきます


データ通信量優先の場合WiMax
 (直近3日間のデータ通信料が366MBを超える場合、通信制限が掛かります。
 
 EMoblieの公式回答はコチラ )

 多分、データ通信量が無制限で通信できるのは、WiMaxのみ

 他業者という選択肢はありません

  YouTubeをよく見るノートPC等で大きなファイルを通信する場合などの

  使い方をする人は、WiMax ですね


接続エリア優先の場合EMobile

  接続エリアは、EMobile の圧勝です

  データ通信量があまり多くない人は、

  とりあえずEMobileにする方が繋がります



一般的なオススメ判断と同じになってしまいましたが、

実際に使ってみて、僕の意見を書いてみました


あと、今更ながらですが・・・

今まで使っていた GP02 ↑  42Mbps と表示されています。

ちなみに、このサービスのHPはコチラ



サービス本家のEMobileのGP02 通信速度は 21Mbpsと表示されています。

ちなみに、本家 EMobile GP02のHPはコチラ


くまぽんの42Mbpsってウソだったんじゃないの


今まで42Mbpsって思って使ってましたけど・・・

僕のカンチガイなら問題ナイですが・・・


寒波が来ていますネ! カゼ、インフルエンザに気を付けましょう!

では!