初詣 真清田神社 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

2012年、第1回目の報告は、「初詣」です。

一宮なら、「真清田神社」でキマリ

さすが元旦、すごい人です↑

この写真の位置からだと、参拝する本殿まで30~40分待ちです

やっと本殿の前にたどり着き、初詣をしました

本殿の隣に、「火の輪くぐり」があったので、やってみました↑


火の輪をくぐった後、奥の拝殿?で○○を覗き込むんですね


初めてやりました。


初詣の帰りに、お札を買ったのですが、「真清田神社のお札」と「お伊勢さん」の

お札と2種類あって、どっちにするか迷いました


そして結論は、「今年はお伊勢さん」にしました。

昨年は「真清田神社のお札」だったからです。


スゴイ人出の初詣を無事完了し、帰路に着きました。

このブログを読んでくれた方々の2013年が素晴らしい1年になりますように。


本年もよろしくお願いいたします。