ジェベル125 メインジェット交換 110→112.5 感想 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、ジェベル125のメインジェットを交換した感想報告です。



エンジンを掛けると、普通に1発始動

メインジェットは高回転域が担当なので、スピードが出せる大通りに行きました。

すると、5000回転くらいから高回転域が、明らかに違う

どう違うかと言うと、振動が少なくマイルドな感じ 

パワーUPしたかどうかはまでは分からないが、少なくとパワーダウンはしていない。

多分、今まで薄かったんだと思う 普通に高回転まで回していましたが、

焼きつかなくて良かったー。ふぅー


それにしても、僕のジェベルは基本的のノーマル(ノーマルエアクリーナ、

ノーマルキャブレータ(ミクニBST31)、ノーマルマフラー)なのに、

メインジェットを1つ濃くして丁度良いとは。。。

アイドリング高回転病が起こる事も考えると、やはりどこかから2次エアーを吸い込んでいる

と思う。でも、その原因は不明。。。


キャブレータ設定になかなか苦戦していますが、もう少しもがいてみます

では!