ジェベル125 メインジェット交換 110→112.5 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、ジェベル125のメインジェットを交換した報告です。

ナゼ、メインジェット交換かと言うと、「なんとなく薄いかな?」と思ったからです。

つまり、純粋なカンで、根拠はサラサラありません。

ただ、メインジェットを交換した事が無かったので、自分のレベルUPにもなると思って。


という事で、いつもの南海部品に行って、#110の1コ上のメインジェットが欲しいと言うと、

#112.5がなんと在庫アリ。俗に言う「ミクニ丸大」って奴なので、メジャー所らしい


早速、買って、交換してみた。 ちなみに、525円ナリ。



左:#110(ノーマル) 右:#112.5 ↑



交換は、いつものようにキャブレータを横に倒してフロート室を開ければOK ↑

いやー、4気筒のXJRに比べると格段に簡単でスバラシイ!


次回、お約束の感想を報告します。

では!