キャブレータセッティングをまとめておきます。
なぜかと言うと、僕のXJRは、マフラーをヨシムラ サイクロン チタン に交換+フルパワー仕様
にした時に、お店でキャブレータセッティングもしてもらったので、標準設定ではありません。
今回、初めてXJRのキャブレータをバラして、セッティング詳細を知ったので、
メモしておく目的なのです。
■セッティング カッコ内は、ノーマルのセッティング、記載の無い項目はノーマルと同じ
メインジェット:#105 (#95)
パイロットジェット:#42.5 (#40)
インシュレータのゴム:36Y-13596-00 (4KG-13586-00)
↑輸出用FJ1200のインシュレータを流用したフルパワー仕様ですね
エアクリーナBOXの空気吸い込み側のフタ:付いていない (4KG-14412-00)
↑今回のオーバーホールで初めてこの部品を取り外してあるのを知りました
↑今回のオーバーホールで初めてこの部品を取り外してあるのを知りました
バイク屋からセッティング後のXJRに乗った時に、低速のトルクは少し減ったけど、
高回転のパワーはモリモリアップしたのを思い出します
次回は、車体にキャブレータを取り付けた報告をします。
では!