XJR1200 キャブレータ オーバーホール 5 セッティング詳細 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、XJR1200 のキャブレータオーバーホールで、初めて知った僕のXJR1200の

キャブレータセッティングをまとめておきます。

なぜかと言うと、僕のXJRは、マフラーをヨシムラ サイクロン チタン に交換+フルパワー仕様

にした時に、
お店でキャブレータセッティングもしてもらったので、標準設定ではありません。

今回、初めてXJRのキャブレータをバラして、セッティング詳細を知ったので、

メモしておく目的なのです。


■セッティング カッコ内は、ノーマルのセッティング、記載の無い項目はノーマルと同じ

メインジェット:#105 (#95)

パイロットジェット:#42.5 (#40)

インシュレータのゴム:36Y-13596-00 (
4KG-13586-00)

↑輸出用FJ1200のインシュレータを流用したフルパワー仕様ですね


エアクリーナBOXの空気吸い込み側のフタ:付いていない (4KG-14412-00)

↑今回のオーバーホールで初めてこの部品を取り外してあるのを知りました


バイク屋からセッティング後のXJRに乗った時に、低速のトルクは少し減ったけど、

高回転のパワーはモリモリアップしたのを思い出します



次回は、車体にキャブレータを取り付けた報告をします。

では!