ヘルメット 作戦失敗 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、ヘルメットがイマイチな報告です。

ジェベル125 用に、ヘルメットを以前買いました。



青と白のストライプ の ジェットヘルメット ↑ (写真の左側)

冬の間は、寒かったので 前から持っていた 黒いフルフェイスヘルメットを被っていましたが、

寒さが緩んできたので、新しいジェットヘルメットを使ってみました。


ところが

使い心地は イマイチ というか、 正直な所、買って失敗 

何が失敗かと言うと、このジェットヘルメット、シールドがサングラスっぽい形で

あまり大きくありません。

と言う事は。。。。

 1.60~70Kmくらいスピードが出ると嵐のような風が目に当たり、涙がすごく流れてくる。

 2.視界にシールドの境界線が入って来てうっとおしい。

 3.涙とシールド境界線が視界内で入り乱れ、前が良く見えない



良い所も挙げておきますと、

 青と白のストライプのデザインは気に入っている。

 フルフェイスより、ヘルメット脱着の抵抗感が少ない。 買物等で何件か目的地を

    回る時は、フルフェイスより断然良い。
 
   ( 僕はメガネを掛けているので、フルフェイスの脱着は抵抗感大 )



もし、ジェットヘルメットを買おうとしている人がいましたら、参考にしてください。

( もっと大きなシールドが付いたタイプも売っているようです。)


では、良いGW後半を!