ジェベル125 パイロットスクリューの Oリング 交換 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、用事があったので休暇を取りました。

その後、時間があったので ジェベル125 パイロットスクリューのOリングを

交換してみました。その報告です。




キャブレータを横向けます ↑ 

この写真は、パイロットスクリューを外した後です。 よく見ると、既に外れているのが見えますね。


パイロットスクリューの Oリング 左:新品  右:旧品 ↑ 違いはよく分からない。




パイロットスクリューに新品 Oリング を組み付けた ↑

新しい Oリングの方が、少しだけパイロットスクリューへ密着度が高い気がしますが、

気のせいかな? という程度。  明確な違いは ? でした。

ちなみに、パイロットスクリュー には バネ、ワッシャ、Oリング が組み付けられていますが、

パイロットスクリューに通してある? だけで固定されていません。



早速、キャブレータに取り付け、エンジンを掛けてみると!

だめだー。 交換前と変わらない!

2次エアーの吸い込みが原因と思われるアイドリング高回転病が直ってない!

 パイロットスクリューの Oリング が2次エアー吸い込みの原因じゃない!

よーし、次はインシュレータのゴムを交換だ!


では、また!