ライフステージが変わるってこと | 撃墜王のしゅらしゅしゅしゅ

ライフステージが変わるってこと


はいよ。毎度変わらずkazyですくま

3〜4年ほど音信不通だった 過去職の先輩。
突然連絡が入って 近況報告をする中で
ずっと聞けなかった事実を知るに至りました。

結婚した報告もあったし
子供産まれた報告もあった。
でも
NICU入りっきりで凄まじい未熟児で
(全国ニュースに載るレベルの超早産)
名前や性別どころじゃなく
命がもつか解らないと医師に言われた
という報告を受けて以来 連絡が途絶えた。

毎年律儀にあった誕生日祝いの連絡も消えて
かと言ってこちらから訊くのは 
人命が関わるだけに はばかられ
本気で心配していたところでした。

近況報告と共に 写真が送られてきて
見た瞬間に まじで大泣きしたkazy。

幼稚園入ってた!
性別もやっと知れた!
めっっっちゃかわいいい!

こどもってふしぎ。
こんな疲れ切った大人にも
また綺麗な涙を流させる。

そして お互いに返信返信しながら
細君&子への愛と感謝の近況内容と
「待ってて。寝かしつけてくる。」と
20時頃来たレスを読み
(こどもが寝る時間だよね)
彼は大人から夫になり 父になったんだ!と。
そう思わせ 感動をくれたことに
感謝で胸がいっぱいになりました。

さすが腹も種も違う 私のにーちゃんだぜ!

もうほんと おかげさまで心が洗われて
当分の間 綺麗なジャイアンで居られそう。

はあ…(金色銀色桃色吐息)


寝よ…(現実)