※流産診断後の投稿です


暗い報告でしたがたくさんの方にブログ見ていただいているようでありがとうございます!


いいねは応援だと思いうれしく思っています。



今回特にセンシティブな内容なので嫌な方はそっと閉じてください

そしてだらだら無駄に長いです
ご注意ください



9w5d受診
8w5d受診時に6w相当の大きさで心拍停止と診断


受診の前日夜から腹痛と出血がひどくなって自然排出しそうな気配

出た気かもしれないけど受け止められずトイレに流してしまいました🩸

腹痛の後、汚い話ですがお腹もくだしたので違う痛みだったのか?とも思いましたが腹痛はひどくなるばかり…


とりあえず寝てしまおうとしましたが痛みで何度も起きたような…
陣痛みたいに間隔はかればいいのか?考えるなど頭がおかしくなってた😂

ナプキンから漏れたのに気づいて起き
朝からお腹痛い中、洗濯するのつらかった…
珪藻土マットも血まみれにしてしまったからどうにかしないと💦



不妊CLを予約していたので旦那くんの運転で出発🚗

対策はしていたけどCLまでの約1時間半で夜用ナプキンから溢れてしまい車のシートの上の座布団?を汚してしまいました😭


ふだん月経量も少ないし生理痛もそんなにひどくないのでネットでみた自然排出の痛みは生理痛の少しひどいバージョンというのを舐めていました😭😭😭



気遣ってくれて受付後すぐに呼んでもらいエコー

前の人と盛り上がっており、待ってる間にだらだら🩸早く〜〜

エコー的にはもう胎嚢なくなってたらしく途中排出中のものをかき出してもらいました
一瞬だけ痛っって感じでしたが麻酔などせずエコー室でやってもらいました
(明細書では不全流産の手術になっていました)


出血が多めらしく子宮収縮剤のメチルエルゴメトリンすぐ飲んでって言われ個室のベッドで1時間くらい休ませてもらいました

もう大量出血はしないよと言われたけどそこそこの出血は続いています🩸

CL行かずに自然に任せてたら大変なことになっていたんじゃないかな😭



1時間ほど休んでから診察室へ

組織も取れたけど週末ですぐ検査に出せないから高いお金出して絨毛染色体検査しても結果が出ないかもしれないといわれ、今回1回目ということもあり検査はしないことにしました。


染色体検査を勧めるためというよりは下手な病院で流産手術すると癒着とかして困るからCLきてと言ってくれたみたいでした。

凍結卵🥚1個のみなので妊娠の可能性はあるけど
2〜3人子どもを希望しているのもあって次は採卵をオススメされました
(うちのCLではなんらか理由があれば凍結卵があっても採卵可能)


1ヶ月後に受診して妊娠反応なくなってることを確認してからまた相談することになりました🌱

それからピル飲んでとか言ってたので次の治療開始は1月かな?それまでゆっくり過ごすことにします🫶


今のところ結構前向きな気持ちですが後からくることもあると聞くので無理しないようにします

今は仕事忙しくしてる方が気が紛れるので土日ゆっくりして月曜からまた仕事がんばります
(当分当直は外してもらいました)