夫婦仲は冷え切ってても娘っ子への愛が救い・・・となってるカズです。

 

春休みということで、家族サービスを計画してると姪っ子が一緒に行きたいって話になって、姪っ子も一緒にキャンプ旅行へ。

今回は2泊3日予定。。。お年頃のJK姪っ子いるし、奥様のご機嫌も考慮。。。

 

そうだ!折衷案が可能な日向サンパークオートキャンプ場へ。

 

 

 

宮崎市から1時間ちょっと。

 

日向の手前、新富町で有名な新富魚介へ。

 

回るドラム缶が目印。
 
夜のバーベキュー用の貝をGET!
 
チェックインが15時からだったので、日向市内のトライアルで2日分の献立考えながらみんなで買い物。メインは道の駅 日向で地元の物を買う予定だったから飲み物とかお菓子とかを調達。
日向駅前のトライアルはビルになっててかなりでかい。1階から3階まで売り場があって、余計なものを買いそうなくらい何でも揃いそうだ。
ここをグルグルまわってるだけで子供たち喜んでたから良かった。
 
いよいよキャンプ場へ。キャンプ場の入り口にある「道の駅 日向」。
  
日向のテイクアウトで有名なカンカン屋の味付き肉とかジビエの鹿肉とかかなり充実。宮崎のブランド地鶏「地頭鶏」やミヤチクのハンバーグまで。
魚も刺身から干物あり、野菜、米あり。充実のラインナップでした。
なんと↑薪もある。
 
食材の買い物完了して、やっとチェックイン
↑左側が管理棟。ここで受付。
チェックイン 15:00 チェックアウト10:00
日帰り(キャンプサイト) 9:00~16:00
キャンピングカーもキャンプサイトOKなのは宮崎では珍しいかも。
 
キャンプサイト 3850円
詳しくは 日向サンパークオートキャンプ場HPで

 


 

オートキャンプ場なのでサイトまで車で行けるのはやっぱり嬉しいね。

 

↑テントサイト。わりとゆったり。電源もしっかりある。

 

 

炊事棟も掃除行き届いててキレイでした。※お湯は出ない。

 

↑洗濯設備あり。足洗い場あり。

 

↑コインシャワーあり。。。ただ何分使えるかわからず皆慌てて入った・・いい思い出(笑)※コインは100円でした。

 

 

↑車いす用トイレあり、普通のトイレも洋式あって普通にきれい。自販機あり。

ゴミは有料だけど捨てれる。ゴミ捨てれるのありがたい!特に連泊の我が家にとってかなり良かった。

↑捨てるならしっかり分別するべし。

 

そして我が家のサイトは・・・

ジャーン!ログハウス~~~。部屋があるのみ(笑)

 

冷蔵庫はない。布団もない。あるのはエアコンとテレビ。靴箱とテーブル&座布団。

プライベート空間が確保されたことで女性陣も納得のご様子グッド!

 

ログハウスにテントをカンガルースタイル??で。。。果たしてこれをやって良かったのか・・・ほぼ貸し切りだったからか、怒られなかったので良しグッド!

自分はもちろんテント泊。。奥様がいつ入ってきてももいいように(淡い期待・・)一応コットは2つ。くっつけて待ってますのでいつでもウェルカム!

 

設営終わったら飯の準備。15時チェックインは結構バタバタだなあせる

 

1日目晩飯。

 

ブッシュクラフトの焚火フライパンでミヤチクのハンバーグ。

 
今回もキャンプ醤油が大活躍!
そして、伊勢海老♪伊勢海老♪こちらジムニー仲間からもらってたやつ。炊き込みご飯で。
貝も焼いて仕上げにキャンプ醤油かけて。地頭鶏は塩だけで。
 
2日目朝食。
子供が喜ぶハウル風のベーコンエッグ、炊き立て御飯。そして・・・
伊勢海老の味噌汁。ジムニー友よ、マジ感謝!
 
朝食後は近くを散策。
 
 
海岸線の遊歩道はなかなかアグレッシブ。崖の上のポニョならぬ、崖の上のピクニックスペース。
そしてここぞとばかり流木を拾う俺。
 
今回はキャンプ旅行なので2日目昼間は旅行気分で。まずは昼飯から。
日向で我が家がお気に入りの昼飯といえば。。
そうウミガメ。。いや、ウミガメは食べない。ウミガメのいる「いけすの大漁や」
 
 
奥様は上天丼、娘っ子と姪っ子はイクラ丼。
自分は大漁海鮮丼!ここは海鮮が新鮮だし、良心的な値段で我が家お気に入りのお店。
 
娘っ子&姪っ子のリクエストで日向のイオン
ゲーセンにサーティーワンアイスのトリプルとインドアを楽しむ。
 
キャンプ地に帰還すると、アウトドア。
日向サンパークは公園部分がリニューアルしたばかり。
新しくできたドッグラン。
 
遊具広場にスポーツ施設もできて、草スキーもできる。ソリのレンタルはやってないので持ってた方が良さそう。
※ソリの販売はしてた。
 
 
JKも喜ぶ滑り台。
よちよち歩きのスペースが別になってて、親の目が届く設計になってた。仕事柄こういうのすぐ目に入っちゃうな。
 
体を動かしたら腹減ったということで最終晩飯は明るいうちから支度。
初日の炊き込みご飯でも使ったけど、ベルモントのディッシュパン良い。
鉄鍋とアルミのメスティンの中間?鍋でもフライパンでもいける。蓋が皿になる感じもいいなぁ。
 
 
 
ポテトにラザニア、アヒージョなど洋食スタイルで。
 
夜になって奥様が小腹空いたっていうので、持ってきてたあられ餅を揚げて
揚げたてにキャンプ醤油。シンプルに旨い。
 
至れり尽くせりしたつもりだが、一人テント泊は続く。。。。
 
 
さて、最終飯の3日目朝ごはん!
 
3fieldの店長がMRTテレビ「つづくさんのどようだよ」でやってたあれが作りたかった!
日清焼きそばUFOで作る焼きそばパン。
 
焼きそば好きの娘っ子「お家でもこれ食べたい!」って大絶賛!
父ちゃん、娘っ子からのポイントUP頂きました!

 

↑つづくさんのどようだよはこちら

 

しかし、奥様からのポイントUPは多分なかったかと・・・。

 

 

途中、お天気崩れたりあったけど、久しぶりにゆっくり焚き火も出来たし良いキャンプ旅行でした。

 

今回も大活躍だったキャンプ醤油!まじオススメっす!

 

 

 

 

 

 

 

※福島一人(ふくしまかずと)、通称「カズさん」は宮崎のアウトドア・防災用品ショップ「3field」が設定した架空のキャラクターです。

「カズさんのキャンプLIFE」 LINEスタンプ

 

 

アウトドア・防災用品ショップ「3field

Open11:00~19:00 定休日:水曜
℡ 050-3579-1973