週末、実家に寄ったら裏山で採れたタラの芽をもらったカズです。

 

タラの芽といえば天ぷらが基本だと思うわけで、それ以外に思いつかないわけで。。

 

でも・・・・

揚げ物は台所が汚れるわけで・・・

 

嫁さんの「あんたがやりなさいよ」オーラが出てたわけで滝汗

 

はいは~い、やります!

 

 

 

庭の片隅で張り切ってやりました。

メスティンで揚げ物。


 

揚げたて天ぷら片手にビールスタイル生ビールこれだけで満足グッド!

 

↑揚げ物っていっても、天ぷら粉を水で溶いて揚げるだけ。

 

自分は衣を作るのに牛乳パックを再利用。縁に切り込み入れると手が入れやすい。

揚げ終わったら冷ました油をこれに入れて、新聞紙を上から詰めてゴミへ。

後処理も簡単グッド!

 

次はソロキャンで串揚げだなぁ。桜見ながら串揚げにソース浸けてプシュっと♪

 

俺の春はもう少しお預けですあせる

 

 

※福島一人(ふくしまかずと)、通称「カズさん」は宮崎のアウトドア・防災用品ショップ「3field」が設定した架空のキャラクターです。

 

 

アウトドア・防災用品ショップ「3field

Open12:00(土曜のみ10:00)~19:00 定休 水・日・祝祭
℡ 050-3579-1973