ここ最近の

『百均アウトドアブーム』に便乗して

百均に行くと必ずと言っていいほど

アウトドア用品のコーナーへ足を運びます。






で、

行けば欲しくなるニヤニヤ

見れば欲しくなるニヒヒ

触れば欲しくなる酔っ払い

と、なるわけで











ダイソーのメスティンやセリアのミニ鉄板などなど

使うあてもないのに

ちょいちょい買ってしまうわけです笑い泣き





先日セリアに立ち寄った際

ちっちゃいまな板ないかな~キョロキョロ

なんて物色してると

うん、まぁ、ありました。

でも思ってたのとなんか違う。

大きさもちょっと大きすぎるし

淵は切ったままでささくれだらけチーン





ダメだこりゃダウン





再び物色開始メラメラ





店内でウロウロしていると

キッチンコーナーで

ある物に目が止まりました。





で、買ってきたのが











コースターニヤリ





ついでに蝶番も一緒に買ってきました爆笑

この3つの材料をどうするかと言うと~~~











こんな感じで裏で繋いで~~~











はい!できた!爆笑爆笑爆笑





折りたたみ式まな板てへぺろ





税込330円でできました笑い泣き笑い泣き笑い泣き










もちろん折りたたむと

元のコースターのサイズになるので

とてもコンパクトキラキラキラキラキラキラ

元々コースターなので水気には強い・・・はずニヤニヤ





ウインナーやちょっとした肉や野菜くらいは

十分切れる大きさウインク





セリアのミニ鉄板に合わせたら

このくらいのサイズで十分です爆笑爆笑爆笑





あ、作ったはいいけど

使う日は来るのか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き