『いくつになっても好きな事を続ける』

自分の目標としたい方のおひとり
すぎやまこういちさん

1986年にドラゴンクエストの作曲から

世界最高齢でゲーム音楽を作曲した作曲家として

ドラゴンクエストシリーズとして80代でギネスを記録

分野は違えど、自分が生きる指針として
とても励みになります。

だんだん年齢を重ねてくるにつれ
20代の時のように体力や記憶力なども落ちてくるけれど、今の年齢での経験値が有るからこそ出来ることもあるし、諦めるなんて言葉は
私の思考回路には無い
自分で選んだ事を
ただただやり続けるだけ

すぎやまこういちさんもまた
音楽は独学で、家の事情で音大へは行かず
違う世界にいくも、楽しくなくて
音楽に関係する道へ

私が中学生の頃好きだったタイガースやザ・ピーナッツさんなどのプロデュースもされていたとは
今回知りました

人生良いときも悪い時も波に乗っている時も色々あるけど、
良いことばかりじゃ無いからこそ
喜びも倍増しますね


9/30に死去されました
謹んでご冥福をお祈り致します。


日経新聞ニュース