アート散歩
 
イサムノグチ展 東京都美術館にて
 
 
コーヒーテーブルで有名なイサムノグチ 彫刻家の展示をみてきました
 
彫刻作品はほとんど撮影していませんが、検索すれば沢山出てきます
親切じゃなくてごめんなさいね
 
自分が見た中で感動したもの、その時に感じ取ったものをアップしています
 
コチラの提灯は ひかりという作品
 
優しい光が生活の中にあることで、蛍光灯とは違った
温かみのある空間になりますね
 
私はキャンドルも制作しているので
 
癒される光に対しての思いから
 
ここに共感したんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと面白いと思った彫刻も少し

 

 

 

空間の中に 柔らかな光 今は特に必要なきがします

 

 

同じ館内でやっていたwalls & Bridges展

壁は橋になる

世界に生きる世界に触れる

 

コチラは元気と勇気となつかしさ、締め付けられる気持ちの感情があったので

次の日記に書きますね